ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

06/07シーズン:10日目

平日、有休を取って日帰りスキーです。

いつもの列車とバスを乗り継いで、8時40分に山麓駅に到着・・・
ロープウェー平日とあって、さすがに空いていますね。






みつまたゲレンデに上がると「かぐらエリアは濃霧のため・・・」とアナウンスが流れていました。嫌な予感・・・

ゴンドラでかぐらエリアに上がると・・・
かぐら?悪い予感的中、何も見えません。






ゲレンデトップは雲の上になるので晴れていましたが、その下は真っ白・・・
コースが何処なのか、全く判りません。
目をつぶって滑っているような状態でしたね・・・

3本滑ったところで気持ち悪くなって、早めの昼食にしました。
午後に期待しましょう・・・

今日は和田小屋で、「ソースカツ丼」を注文・・・
ソースカツ丼デザートに笹餅が付いて、1400円。






昼食を終えて外に出ると、空が明るくなり・・・
ゲレンデトップに上がると、霧が晴れてきていました。
かぐら?ようやく滑れる・・・






遠くの山も見えるようになって来ました・・・
かぐら?






ゲレンデトップはパウダーで最高の雪質・・・
雪質その下も良い雪質でしたね。






メインゲレンデを楽しんだ後は、ジャイアントへ・・・
雪質も良く、出来始めの浅いコブもあって、楽しめました。
ジャイアントジャイアント?






田代湖も綺麗に見えました・・・
かぐら?






続いて、パノラマコースへ向かいました。
パノラマコース上から見ると良さそうなんですが・・・






地雷が沢山・・・
パノラマコース?一本滑っただけでやめました。






13時頃には、霧も完全に晴れ、下部まで見渡せるようになりました。
かぐら?






視界の良くなった午後は、気持ち良く滑り、本数も結構稼ぎました。
15時半に下山開始・・・

ゴンドラコースは、前回より雪付きが良くなっていました。
ゴンドラコースブッシュも少なくなっていましたね。






みつまたゲレンデは、相変わらずヤバイです・・・
みつまたゲレンデ






18時の新幹線で、帰路に着きました。
エチゴビール今日の一杯は、こちら・・・