ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

06/07シーズン:17日目

スクールのコースレッスンを受講するために、浦佐へ行って来ました。

金曜日の夜に浦佐入り・・・
前夜泊すると、朝はゆっくり出来ます。

標高の低いスキー場なので、雪不足が心配でしたが、朝、宿の女将さんが、「雪が無いから、今日は移動レッスンだよ」と教えてくれました。
やはり雪不足のため、浦佐ではレッスンが出来ないようです・・・

スキー場に出てみると、第三ゲレンデは問題ありませんが・・・
第三ゲレンデ27日






メインバーンの、センター前ゲレンデは、土がかなり出た状態・・・
センター前27日これじゃあ移動するしかないですね。






スクール下に集合して、バスに乗り込み、全員で浦佐スキー場を出発・・・
車で5分程の所にある、五日町スキー場に移動しました。

スキー場近くの旅館のバスを総動員して、大移動です。
送迎バス






五日町スキー場に到着・・・
五日町スキー場場所も近いし標高も変わらないのに、
こちらは十分に雪があります。





着いて早々、クラス分け・・・
クラス分けいつもならクラス分けの時に、
点数が付けられます。





浦佐独自の点数ですが、上達の目安になるので気になりますね。
今回は移動レッスンのため、残念ながら点数の発表はなし・・・

でも点数をつけた先生のクラスに入った嫁さんが、こっそり聞いてくれました。
結果、昨シーズンより2つランクアップ!!
早い時期から滑り込んで来た成果が、出たかな・・・

2班に入ることが目標でしたが、結果は2人及ばず3班に・・・
今回は、自分が入った土日コースとコブキャンプの2コースが開かれていて、
土日コースの1班担当はHデモ、コブキャンプの1班担当はSナショナルデモでした。あのクラスに入れるのは、いつの日になる事やら・・・

10時半からレッスン開始・・・
自分の担当は、S木先生でした。
コメントが自分の感覚とマッチしていて良かったですね。

1日目は、大回りのレッスン・・・
レッスン浦佐はゲレンデが小さいので、大回りの
レッスンは、あまり出来ません。
五日市に移動して良かったかも・・・




朝は晴れていましたが、次第に雲が広がり・・・
天気悪化昼前には雨が降り始めました。






その後は、雨→曇り→晴れ→雨・・・と目まぐるしく天気は変わりました。

今回もウェアはびしょ濡れに・・・
ずぶ濡れ今シーズン何回目だよ(怒)。






16時でレッスン終了・・・
バスで浦佐に戻りました。

宿の夕食・・・
夕飯さすが魚沼、お米が美味しかったです。
雪不足でナイターも営業出来ないので、
早めに床につきました。
2日目に続く・・・