ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

06/07シーズン:26日目

1泊2日でかぐらで滑る予定でしたが・・・
散々なスキーとなりました。

事の起こりは、いつもの新幹線の指定席が取れなかったことから・・・
替わりに時間の早い新幹線が取れましたが、それに乗るためには、
最寄りのJRの駅まで35分も歩かなければなりません。

3週連続のスキーに加え、最近、仕事も忙しくてお疲れモード・・・
駅まで歩くのダルイな・・・って思いながら大通りに出たら、たまたま信号待ちをしているタクシーがいました。

ラッキー!!と思って、タクシーを止め、スキー用具一式の入ったキャスターを勢い良く持ち上げた瞬間・・・ピキッ!!右の背中に電気が走りました。

前にやった腰よりずっと上、肩を動かす筋肉のあたり・・・棘下筋かな??
新幹線の中でも座っているだけでも痛む状態でした。

まずいな、これは・・・

そんな状態で、いつもより早く越後湯沢駅に到着しました。
湯沢駅 朝駅前は全く雪がありません。






宿で着替えを済ませ、ロープウェイ乗り場に向かうと・・・
ロープウェイ待ちすごい人!!
12月初めや、GWの様ですね。





リフト券を購入するのに25分、ロープウェイに乗るのに15分かかりました。
翌日が大荒れの天気予報なので、宿の人の薦めもあって1日券を購入・・・
結果的に、この判断は正解でした。

みつまたエリアに到着・・・
肩の様子をみようと、大会バーンを数本流しました。
みつまた大会バーンまあ、なんとか滑れるかな。






で、予定通りエルステの小回りクラスに入校しました。
本来は2日間のクラスですが、ここでもスクールの方に「明日は天気が・・・
1日にしといたら?」と薦められ、土曜日のみ申し込みをしました。

クラス分けの後、レッスン開始・・・
クラス分け午前中は、みつまたで基本動作の練習。






午前のレッスン終了後、かぐらエリアへ移動しました。

昼頃のかぐらメインの様子です・・・
かぐらメイン 昼やっぱり混んでいますね。






レストランも激混みで、食べる所を確保するだけでも大変です・・・
売店そんな状況が続いているのか、ついにデッキの上に売店が登場しました。





売っているのは、カップラーメン、いなり寿司と飲み物だけです。
自分もここで立ち食いしました(苦笑)。

13時半から、午後のレッスンが開始・・・
山頂に上がる2つのリフトは、この混雑ぶりでした。
リフト待ち






混雑を避けて、パノラマコースに行きましたが・・・
第4ロマンス リフト待ちこちらも同じように大行列。






リフト待ちが律速になっているので、ゲレンデは空いていました。
パノラマコース






それにしても小回り・・・重症です。
今回もビデオ撮りをしましたが、かなりヒドイですね。
レッスンについては、また後でUpします・・・

15時半にレッスンは終了しました。

その後は、一人かぐらメインで練習・・・
かぐらメイン 夕方夕方になってリフト待ちはなくなりましたが、
ゲレンデは結構混んでいました。





コブの練習も・・・と思ってテクニカルへ向かいました。
テクニカルその2本目・・・






コブにストックが刺さり、右腕が後ろに持っていかれ・・・
朝と同じ箇所を、さらに痛めてしまいました。

痛みが強いので宿に戻ろうと、みつまたエリアを目指しますが・・・
みつまた第3 リフト待ち帰りのリフトも激混み。






待ちきれない人は・・・
登坂斜面を登って行きますΣ( ̄ロ ̄lll)






宿に戻って、早めに床に付きました。

さて、11日の朝・・・

起きようとしたら、昨日痛めた所が激しく痛みます・・・
試しにストックを持ってみましたが、ストックを突ける状態じゃありません。

予報通りの大荒れの天気で、かぐらエリアはクローズ。
リフト券も1日分しか買わなかったし・・・

結局、滑ることを諦め、みつまた9時のバスで帰路につきました。
やっぱり3週連続スキーは、体力的に無理があったかな・・・