ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

06/07シーズン:27日目

日帰りで石打丸山に滑りに行ってきました。

石打に来るのは、大学生の時以来だから・・・15年ぶりですかね。
9時に滑走開始しました。

中央口の様子です・・・
中央口最近の大雪のおかげでゲレンデも完全に
復活しましたね。





まずは、銀座ゲレンデで足慣らし・・・
銀座ゲレンデサラサラのパウダースノーです。
3月後半とは思えない雪質でしたね。





続いて、チロルゲレンデヘ・・・
チロルゲレンデ?チロルゲレンデ?






石打の検定バーンです。
ちょっとテク検定を意識して大回り、小回り・・・

次は、いよいよ大丸山のコブへ・・・
大丸山新雪が積もり、柔らかい、滑りやすいコブになっていました。





コブレッスンの最中だったので、先生の滑りを覗き見させて頂きました。

テク検定は、ここで不整地小回りですよね・・・
大丸山?今日は、8本入って完走1本(爆)。






11時に大丸山のバレーナで昼食に・・・
ハンバーグドリア「ハンバーグドリア」を注文しました。
お値段1200円。





上に乗っているハンバーグは、肉汁たっぷり、ゲレ食とは思えませんね・・・
美味しかったですよ。

昼飯後は、山頂ゲレンデへ向かいましたが・・・
山頂?ガスで真っ白、何も見えません。






仕方ないので下のコースを回していると、ガスが晴れてきました。
チャンス!!とばかりに山頂へ・・・

ようやく山頂からの景色を拝めました。
山頂?山頂?






でも、晴れたのはほんの一瞬で、すぐにまたガスの中に・・・
吹雪吹雪のようでしたね。






14時に大丸山山頂にあるケルンで休憩・・・
抹茶ロールケーキセットを頂きました。
たまには、のんびりしたスキーも良いですね。




休憩後は、デビルダウンへ・・・
デビルダウン急斜面小回りの練習。
相変わらず暴走特急と化します・・・





16時で滑走終了・・・
駅構内の屋台でつまみを買い込んで、18時のMaxで帰路につきました。