2008年09月01日

温泉レポ:奥山田温泉 レッドウッドイン

ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

長野旅行1日目に、宿泊しました。

奥山田温泉 レッドウッドイン
レッドウッドイン

奥山田温泉にある温泉宿です。
ログハウス風のシックな佇まいですね・・・

宿の前は牧場で、牛が放牧されていました。
冬はスキー場になるそうです。
牧場


今回泊まった部屋は、こちら・・・
屋根裏部屋の様な造りです。
部屋


天窓があって星が見えるとの話でしたが、残念ながら雨・・・
トイレ、洗面所は共同です。

2階から渡り廊下を通り、お風呂へ行きます。
風呂入り口


浴室は男女別に内湯と露天風呂が一つずつ。
どちらも源泉かけ流しです。

内湯の様子は、こちら・・・
3人も入れば一杯になる大きさです。
内湯


硫黄の香りがしっかりするお湯で、細かい白い湯の華が沢山舞っています。
良いお湯ですね・・・温度はかなり熱めでした。

お湯は、浴槽の奥にあるパイプから投入されていました。
投入量は多くありませんが、浴槽が小さいので十分でしょう。
内湯


内湯から外に出て階段を登っていくと、露天風呂があります。

浴槽は、この宿の名前にもなったレッドウッドの巨木をくり抜いて造られています。
露天風呂


露天風呂のお湯の方が、内湯よりも濁りが強いです。
浴槽内で動くと、大きな湯の華の塊が大量に舞い上がりました。
内湯より温度は温めで、長湯するのには良かったです。

塀で囲まれているので、展望はそれほど良くありません・・・
露天風呂のエリアが広く造られているので、解放感は高かったです。
露天風呂からの眺め


22時から23時40分まで、お風呂は部屋毎の貸切になります。
生憎の天気でしたが、ちょうど雲が晴れ、天の川を眺めながら入浴することができました。

さて、料理の評判が良い宿なので期待していましたが・・・
評判通り美味しかったです。

こちらは、自家製スモークのオードブル・・・
香りが凄く良かったです。
燻製


魚料理、肉料理も美味しかったです。
魚料理

肉料理


ワインも種類が豊富でした。
料理が美味しかったので、ついつい飲みすぎ・・・
結局ボトル1本空けてしまいました(笑)。
ワイン


評価(5点満点)
お湯:5、施設:3、眺望・開放感:3、食事:4
小さな宿ですが、雰囲気が良く、居心地の良い宿でした。
従業員の方も親切で対応が良かったです。
小さいお風呂でしたが、この部屋数、規模なら十分でしょう。
料理も美味しかったですね・・・
また泊まりに来たい宿です。

DATA
奥山田温泉 レッドウッドイン
住所:長野県上高井郡高山村山田牧場
TEL:026-242-2418  
料金:1泊2食付12000円〜、日帰り入浴:500円(10時〜15時)
泉質:単純硫黄泉
源泉温度:?、PH:?
HP:http://www.redwoodinn.jp/


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by なを   2008年09月01日 22:04
以前、知り合いが食事をしておいしいと聞いてましたが、Michyさんもおいしいと言うのなら間違いなしですネ

志賀の裏なら、きっと雪質も量も期待できそうですネ
2. Posted by 管理人:Michy   2008年09月02日 00:06
>なをさん
それほどグルメじゃありませんが・・・
嫁ハンも美味しいって言ってたので、間違いないでしょう。
良い宿でしたよ♪オススメです。
オフにぶらりと立ち寄るのも良さそうです

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
管理人:Michy
冬はスキー、春から秋は旅行や登山・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人のブログです。

趣味:
スキー、写真、旅行、温泉、登山、庭仕事


1クリック御協力をお願い致します。

※掲載した記事、画像の著作権は当ブログの管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。利用の際はメッセージ欄でご一報下さい。
尚、ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ