ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

08/09シーズン:31日目

2日目から続く・・・

いよいよテクニカル検定当日です・・・
雨がポツポツと落ち始める中、ゲレンデへ向かいました。
22日朝






検定バーンのチロルゲレンデは、雪がかなり融けてしまいました。
チロルゲレンデ22日おまけに完全にアイスバーン・・・
検定開始時間になっても緩む気配がなく、
予想外のコンディションでした。




10時から検定開始。
受験生は67名と、例年よりもかなり少なめでした。
昨年のように、待ち時間が異常に長くなることもありませんでしたね。

検定は、チロルゲレンデでフリー、大回り、中回り、小回り、不整地大回り、
最後に大丸山で、不整地小回りとなりました。

1種目目のフリーの様子をリフト上から・・・
フリー凍った固いバーンでのリズム変化に、皆さん苦労したと思います。





5種目目の不整地大回りの頃になって、ようやく石打らしい雪質に・・・
不整地大回り






不整地小回りが不得意な人は、スタート順で明暗が分かれたような・・・
検定コブ






13時前に、検定が終了しました。
フキノトウの天婦羅1杯やっていたら、お店の方が、フキノトウの天婦羅をサービスしてくれました。





14時に結果発表!
細かいレポは、後日書くことにして、先に結果を言っちゃいましょう。
落ちました。ハイ・・・

応援して頂いた方々・・・
ご期待に応えられず、申し訳ありません。

結果は・・・
フリー:73点
大回り:75点
中回り:74点
小回り:74点
不整地大回り:75点
不整地小回り:72点

合計443点。
合格ラインまで−7点と、合計点では昨年を下回る結果となりました。

でも、一番練習した大回り2種目で合格点が出たのは、大きな成果でした。
昨年のオール74点と違い、やるべきことが絞られてきました。

合格者は9名。
合格率は13.4%と、いつもと変わりありませんでした。

ただし、点はかなり厳しく付けられた印象でしたね。
昨年は72点、73点は殆ど付けられませんでしたが、今年はざらでした・・・

今年は、どこの会場も点が厳しいとの噂が、事前に流れていました。
全体の点数を見る限り、その通りの結果になったと思います。

そんな中でも、合格した方々の滑りは、やっぱり違いました。
自分との滑りの質の違いも、何となくわかったような気がします。
これから来年に向けて、新たにスタートを切りたいと思います。

種目ごとの細かいレポは、後日ゆっくりと・・・