ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

さて、忘れない内に種目ごとの詳細レポ&反省を・・・
長くなりますが、お付き合いくださいませ。






















フリー
1種目目でしたが、緊張しすぎることなく、スタート出来たと思います。
構成は、大回りで2ターンして、中回り3ターン、最後に大回り2ターン。
注意した点は・・・
切り替えで上に抜けないこと、リズム変化で丸い弧を描くこと。
しかし予想外に固いバーンに、中回りがズレズレになり・・・
後半の大回りの切り替えは、完全に上にすっぽ抜けました。
スピードには乗れていたと思うので、74点は取れたと思いましたが・・・
甘くありませんでしたね。
結果73点。

大回り
一番練習した種目です。
絶対75点を取る!!と気合を入れてスタートしました。
ゲレンデは、2種目でもまだカリカリでしたね・・・
注意したのは・・・
切り替えで上に抜けないこと、ターン後半、適度に外向を出すこと。
中間部の斜度の急な所は、それなりに上手く滑れたと思います。
しかし下部の凍った所に乗ってバランスを崩し、後傾になってしまいました。
あぁ〜やっちまった・・・
と思いましたが、ゴールラインに近かったので見られていなかったようです。
得点75点。良かった・・・

中回り
苦手種目の一つです。
この時点でもゲレンデは硬いまま・・・
上に抜けることをいつも指摘されるので、そこにポイントを絞ってスタート。
やはり何ターンか上に抜けてしまいました。
得点は伸びず、74点。
う〜ん、何をどうしたら上手く滑れるのか、一番悩んでいる種目です。

小回り
今シーズン、一番悩んだ種目です。
3月に入り、ようやく調子を取り戻してきました。
苦手種目ですが、事前講習では、何故か一番評価が良かった種目です。
注意する点は・・・
板を体から離しすぎないこと、スピードよりも丸い弧を描くこと。
しかし、予想外に硬いゲレンデに止めるエッジングになってしまいました。
74点は納得の点数・・・

不整地大回り
この頃になってゲレンデも緩み、ようやく石打らしい雪質になってきました。
ゲレンデもほとんど荒れていなかったので、勢いをつけてスタート・・・
整地大回りとほぼ同じ感じに滑れました。
自分としては、この日一番満足できる滑りでした。
得点も75点。

不整地小回り
この種目のみ大丸山で実施しました。
苦手のコブです・・・
2月までは、良い感じに滑れていたのですが、3月に入り絶不調に・・・
まあズレズレで慎重に滑った昨年も74点付いたから、74点は付くだろうと
甘い考えでスタート。
途中バランスを少し崩しましたが、無難にゴール。
しかし、今年は甘くありませんでした。
得点何と72点。
消極的と捉えられたのでしょうね・・・

と、まあ合計点では、昨年を1点下回る結果になってしまいました。
やっぱり不整地小回りが響きましたね・・・

大回りが75点取れたのは、大きな成果でした。
中回りとコブを含めた小回りを何とかしないと・・・絶対合格できません。

春スキーシーズンとなりますが、来年に向けて練習を開始します!!