2009年07月15日

北海道旅行記:2009年7月11日(1日目)

ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

帯広空港に9時30分に到着・・・
帯広空港


ばん馬がお出迎えしてくれました。
やけにリアルな模型・・・(笑)
ばん馬

















予約しておいたレンタカーを借りて、いざ出発!!
まず向かったのは・・・

こちら、花畑牧場です。
花畑牧場

















駐車場の隣には、あの工房が・・・
工房

















ガラス越しに作っている所を見ることができます。
生キャラメル製造

















ショップには生キャラメルが、こんなに沢山・・・
ショップ

















と言うことで、生キャラメル初体験・・・
生キャラメル
















生キャラメル

















口の中でふわ〜っと溶けますね。
噂通りの美味しさでした・・・

花畑カフェで生キャラメルアイスを頂き・・・
これも美味しかったです。
生キャラメルソフト

















満足して次のスポットへ向かいました。

続いて、襟裳岬へ・・・
黄金道路と呼ばれる道を抜けて行きます。
黄金道路

















途中にあるフンベの滝を見て・・・
フンベの滝

















襟裳岬に14時に到着・・・
霧が深くて眺めは良くありませんでした。
襟裳岬

















岬周辺のお花の咲く遊歩道を散策し・・・

レストハウスで遅い昼食に・・・
ウニ丼(ミニ)を頂きました。

この旅初めての海の幸・・・
新鮮なウニを使っていて美味しかったです。
ミニうに丼

















襟裳岬を後にして、今日の宿がある帯広へ戻ります。
日高山脈に沿って走る天馬海道を抜け・・・
天馬街道

















途中、キタキツネとご対面・・・
何か獲物を咥えていますね。
キタキツネ

















観光スポットの幸福駅にも立ち寄って・・・
17時半に宿に着きました。
幸福駅


















夕食は、帯広市内の「炉ばた魚千」で・・・
炉ばた魚千

















アマダイの干物、脂が乗ってます。
焼物

















ホッケ、でかい!
ホッケ

















ホタテも大きい!!
ホタテ

















ビールが進みますね・・・
Beer

















お腹一杯、満足しました。

夕食後は、市内にある温泉銭湯「アサヒ湯」へ・・・
アサヒ湯

















今回の旅行で初めての温泉に浸かりました。
詳しくは温泉レポで・・・

1日目から大満足の旅でした・・・

旅行2日目、雌阿寒岳登山に続く・・・

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by たけ@Ski Substance   2009年07月16日 22:54
おぉーっ!幸福駅だー♪
まだ切符って、売ってるんですか?

お隣の愛国駅も残ってるんでしょうか・・・?
すいません、ここに食いついて(笑)
2. Posted by 管理人:Michy   2009年07月17日 00:04
>たけさん
ここに食いつくとは予想外(笑)
展示してるキハの写真を載せた方が良かったかな?
キップ売ってましたよ。
愛国駅は行けませんでしたがしっかり残ってますよ。
あちらはSLを展示してるみたいですね。

僕は廃線後を訪ねるのが結構好きなんですよ。
計画では他にも数か所行くつもりでしたが日程的に断念しました。
残念・・・
3. Posted by たけ@Ski Substance   2009年07月17日 22:16
もう一筆(笑)。

Michyさん、趣味が合いますね〜。
この辺りは廃線の宝庫ですよね。
足寄と言えば、池北線。
白糠線の未成線・・・。
魅惑の地帯です(笑)。

是非このネタで一杯やりましょう♪
4. Posted by 管理人:Michy   2009年07月17日 23:53
>たけさん
あれ?僕と同じ廃線・廃墟マニアですか?(笑)
良いですね〜盛り上がりましょう。

僕としてはタウシュベツ橋梁と根北線の跡を見たかったのですが、
嫁さん全く興味なし!!
日程的にも無理でしたけどね・・・残念。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
管理人:Michy
冬はスキー、春から秋は旅行や登山・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人のブログです。

趣味:
スキー、写真、旅行、温泉、登山、庭仕事


1クリック御協力をお願い致します。

※掲載した記事、画像の著作権は当ブログの管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。利用の際はメッセージ欄でご一報下さい。
尚、ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文