2009年07月21日

温泉レポ:古丹温泉 コタン温泉露天風呂

ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

北海道旅行3日目に、入浴しました。

古丹温泉 コタン温泉露天風呂
コタン温泉

屈斜路湖畔にある、無料の露天風呂です。
半ば観光スポットと化しているので、誰か入浴しているか、見物に来ていることが多いです。
この日は雨が降っていたお蔭で誰も来ておらず、人目を気にせず貸切で入浴出来ました。

簡素な物ですが、脱衣所も男女別にあります・・・
男子更衣室


男子更衣室には扉がありません(苦笑)。
さすがに女子更衣室は、ちゃんと扉が付いていました。

真ん中の岩で、男風呂と女風呂に仕切られていますが・・・ほぼ混浴ですね。
コタン温泉


水着着用可なので、女性でもそれほど敷居は高くないかと・・・
嫁さんは、水着&傘をさしながら入浴していました(笑)。
コタン温泉


お湯に浸かれば、まさに屈斜路湖が手の届く所に・・・
解放感は抜群、晴れていれば絶景だったのにね。
コタン温泉


無色透明、無味無臭のお湯ですが、肌がしっとりする良いお湯でした。
温度も調度良く、湖を眺めながら気持ち良く入浴出来ました。

無料ですが、綺麗に手入れがされています。
入浴する上での注意点があちこちに貼ってありました。
こんな素晴らしい温泉にいつまでも入れるように、ちゃんとマナーを守りたいですね・・・

評価(5点満点)
お湯:3、施設:1、眺望・開放感:5、食事:−

DATA
コタンの湯
住所:北海道川上郡弟子屈町屈斜路
営業時間 : 24時間(清掃時間あり)
料金:無料
泉質:ナトリウム−炭酸水素塩泉(低張性中性高温泉)
源泉温度:68.3℃ PH:7.0


トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
管理人:Michy
冬はスキー、春から秋は旅行や登山・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人のブログです。

趣味:
スキー、写真、旅行、温泉、登山、庭仕事


1クリック御協力をお願い致します。

※掲載した記事、画像の著作権は当ブログの管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。利用の際はメッセージ欄でご一報下さい。
尚、ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ