ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

09/10シーズン:6日目

3連休初日、丸沼のプラスノーゲレンデに行ってきました。

家を4時過ぎに出発して、関越道を直走り・・・
高速






8時過ぎに、丸沼に到着・・・
丸沼高原スキー場






9時から滑走開始しました。
丸沼 ゲレンデ?






さて、2年ぶりのプラスノーゲレンデ・・・
身体が感覚を覚えているだろうと思っていましたが、全く忘れていましたね。
午前中は“生まれたての子羊状態”でしたよ(笑)。

それでも外で滑るのは、非常に気持ちが良かったです。
丸沼 ゲレンデ?






ゲレンデ下部のプラスノーは、新しい物に張り替えられていました。
丸沼 ゲレンデ?新しい所の方が、グリップが良かったです。






3連休なので激混みだろうと思っていましたが、意外にも空いていました。
丸沼 ゲレンデ?リフト待ちは、5分程度でしたね。






11時に、昼食のために車に戻ると大粒の雨が・・・
雨雹も交じっていました。
3連休は、晴れの予報でしたが・・・
やっぱり雨男?




午後は、雨も上がりましたが・・・
丸沼 ゲレンデ?一気に気温が下がり、寒かったです。






ゲレンデ上部の紅葉は、かなり進んでいました。
ゲレンデ上部






15時まで滑って、滑走終了しました。
午後はようやく感覚を取り戻してきたので、ビデオ撮りしながら滑りましたが、
酷い滑りでしたね(苦笑)
雪上より誤魔化しが効かないので、自分の悪い癖が良く見えます。
良いトレーニングになると思いました。
今期は、1回しか来れませんでしたが、来年は何回か滑りに来たいです。

この日は、老神温泉の東秀館に泊りました。
東秀館源泉かけ流しのお湯が良かったです。
詳細は、温泉レポで・・・