ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

09/10シーズン:37日目

雪の予報が外れ、湯沢に着くと雲ひとつない良い天気でした。

宿の送迎車で三俣へ向かいます。
27日朝 宿の送迎車から前日までの雪で、道路沿いの景色も冬に
逆戻りしていました。





天気が良いので駐車場も満車・・・
27日朝 駐車場






宿で着替えを済ませ9時過ぎにロープウェーに乗車・・・
27日 みつまたファミリーみつまたエリアも良いコンディションでした。






ゴンドラ、第1高速と乗り継いでメインゲレンデ山頂を目指します・・・
27日 第1高速から






メインゲレンデはサラサラのパウダースノー・・・
27日 かぐらメイン3月後半とは思えない雪質。
ゲレンデもそれほど荒れていませんでした。





メインで足慣らしを済ませた後は、今期初めて第5ロマンスリフトへ・・・
27日 第5ロマンスオフピステ狙いの方々で混雑していました。






第5ロマンス山頂からの景色・・・
27日 5ロマ山頂遠くの山々も綺麗に見えて最高でした。






5ロマ山頂からオフピステを初体験・・・
27日 オフピステフワフワ雪で楽しかったですね。






11時に昼食・・・
早めに入りましたが、レストランかぐらは、ほぼ満席でしたね。
ポークカレー「ポークカレー」を頂きました。






昼食後は、まずパノラマコースへ・・・
27日 パノラマビデオ撮りしながら滑りました。
景色も良くて気持ち良かったですね。





続いてジャイアントへ・・・
27日 ジャイアント残念ながらコブは出来ていませんでした。






今回はコブ練習も目的なので、テクニカルコースにも入りましたが・・・
コブはカチカチに凍って完全に氷!!身の危険を感じて退散しました。

さて、メインゲレンデに戻って滑っていたらkazuさんとお会いしました。
午後は3人で一緒に滑りました。

14時頃から天気は急速に悪化・・・
27日14時 かぐら上部ゲレンデはガスに包まれました。






14時半に和田小屋で休憩・・・
りんごケーキ「りんごケーキ」を頂いて、ちょっと一息。






15時半にかぐらエリアを後にしました。
27日夕方 かぐらエリア朝の良い天気は何処へやら・・・
雪も降り始めました。





その後、大会バーンで大回り、小回りのトレーニング・・・
27日夕方 大会バーン早めに上がろうかなんて言ってましたが、
結局リフト終了まで滑っちゃいました(笑)
2日目に続く・・・