ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

09/10シーズン:43日目

越後湯沢に8時過ぎに到着・・・

宿で着替えを済ませて、ロープウェ乗り場に向かいました。
三俣駐車場駐車場は、ほぼ満車でしたね。






みつまたエリアが、この時期まだ滑れるのは驚きですね・・・
みつまたファミリー






ゴンドララインも土が出てはいますが、当面バス移動は必要なさそうです。
ゴンドラライン






10時前にかぐらエリアに到着・・・
かぐらエリア10時メインゲレンデの右端を使ってスノーボードの大会が行われていました。





テクニカルは、さらにラインが増えました・・・
テクニカル(1)






さすがにこの時間ではメインゲレンデはシャバシャバでした・・・
メインゲレンデ(1)メインゲレンデ(2)






ゲレンデは意外に人が少なく、ストレス無く滑れましたね。
リフト待ちも殆どありませんでした。

さて、10時半になったところで、早めに昼食を取ることにしました。
ここまで2本しか滑ってませんが・・・(笑)

レストランかぐらで「ミートソース・スパゲッティ」を注文しました。
ミートソース






さあ、昼食後はまじめに滑りましょう!
第1高速を使い、メインゲレンデ中間部からテクニカルに入りました。
テクニカル(2)テクニカル中間部のコブは、直線的なラインが多くて苦労しました。





メインゲレンデも昼過ぎにはコブが出来始めました。
メインゲレンデ 12時気温が高く、汗だくになりました。
上はTシャツ1枚でも十分でしたね。





2時間滑った所で、疲れたので休憩・・・したくても、どこも満員。
仕方なく、使っていないリフト降り場のスロープで休みました。
お昼寝ここが意外に快適(笑)。
ゴロンとなったら1時間近く寝てました。





お昼寝した後、再びテクニカルを滑っていたら、たけさん、特派員Yさん、
Kazuさん、H石さん、5時から男さんのグループに合流出来ました。
皆さんと一緒に総勢7名の大所帯で滑りました。

ジャイアントにも行ってみました・・・
ジャイアントここは滑りやすいコブでしたね。






メインゲレンデのコブも15時過ぎには、こんなに成長しました。
メインゲレンデ 夕方リフト終了まで滑って宿に戻りました。






宿の夕食には山菜の天婦羅が・・・
山菜の天婦羅美味しかったですね。
ビールのお供にも最高でした。
2日目に続く・・・