ランキング←人気ブログランキングに挑戦中です。
           1クリックご協力お願いします
お願い

信州旅行1日目に日帰り入浴しました。

七味温泉ホテル 渓山亭
渓山亭






















七味温泉に幾つかある旅館の中では、一番新しい建物に見えました。
門から玄関までのアプローチも、綺麗に手入れがされていましたね。
従業員の方の対応も、非常に良かったです。

七味温泉の由来は、七本の源泉を混合している所から取ったようです。
渓山亭は、2本の源泉をブレンドして使っていました。

フロントで料金800円を払い、1階にある大浴場へ・・・
風呂入口

















内湯は、こちら・・・
10人以上が入れる大きさでした。
渓山亭 内湯

















硫黄の匂いのする少し熱めのお湯が、かけ流されていました。
青白い色をした、綺麗なお湯でしたね。

お湯は、積み上げられた岩の間から注がれていました・・・
投入量はそれほど多くありませんが、お湯の鮮度は悪くありませんでした。
内湯 投湯口

















続いて、露天風呂へ・・・
内湯より、一回り小さいです。
渓山亭 露天風呂(1)

















内湯と同じ青白い濁り湯が、かけ流されていました。
少し温めでしたが、今の時期に浸かるには調度良かったです。

屋根のある半露天風呂ですが、解放感は悪くありません・・・
下に川が流れていますが、風呂に浸かったまま見ることは出来ませんでした。
渓山亭 露天風呂(2)

















ホテル内には、別に貸切の露天風呂が2つあります。
こちらは、宿泊者専用になっているようでした。

ホテルを出て、少し歩いた所には、別の露天風呂があります。
恵の湯(1)









写真は、宿のHPから拝借しました。
昨年オープンしたばかりなので、外観は綺麗でしたね・・・
別料金なのと時間もあまり無かったので、今回は入浴しませんでした。

こちらの方が広さもあり、屋根が無いので解放感もあるように見えます。
機会があれば、再訪して入浴してみたいですね・・・
sp_sm_mens

















評価(5点満点)
お湯:5、施設:4、眺望・開放感:4、食事:−
良いお湯でしたね。
建物も比較的綺麗で、従業員の方の対応も良かったです。
宿泊してゆっくりと温泉に浸かるのも良さそうです。
離れの露天風呂にも入ってみたいですね・・・

DATA
七味温泉ホテル 渓山亭
住所:長野県上高井郡高山村七味
TEL: 026-242-2921 
料金:1泊2食付16950円〜、日帰り入浴:800円
泉質:単純硫黄泉
源泉温度:40.9℃、62.5℃、PH:6.2