2012年06月14日

東北旅行記:2012年6月10日(2日目)

東北旅行1日目から続く・・・

9時半に宿を出発、まず向かった先は・・・
2日目朝


鳴子峡
鳴子峡


紅葉の時期が有名ですが、新緑の今の時期も良いですね・・・
展望台付近を散策しながら渓谷の眺めを楽しみました。

展望台の真下には陸羽東線の鉄橋があります。
列車が通る時間だったので、しばらく待機・・・
トンネル


来ないな・・・と思っていたらトンネルから急に列車の音が・・・
来た!!・・・と思ったら一瞬で通過(苦笑)。
トンネル通過


帰って来て調べたら、最初の写真の橋の上が所謂 “ 撮り鉄ポイント ” だったようです。
事前の下調べ不足でしたね・・・(苦笑)

さて、鳴子峡から湯沢方面に車を走らせました。
秋の宮温泉郷へ


途中、秋の宮温泉郷の稲住旅館で立ち寄り入浴・・・
稲住温泉(1)


開放感抜群の露天風呂を満喫しました。
詳しくは、温泉レポで・・・
稲住温泉(2)


湯沢への途中、道の駅おがちに立ち寄り、昼食を取りました。
道の駅おがち


名物の「手揉みゼンマイ卵丼」を注文しました。
高級品の手揉み乾燥ゼンマイを使用しているそうで、なかなか美味しかったです。
手揉みゼンマイ卵丼


湯沢から国道342号、397号を通り、ひめかゆへと上がって行きます・・・
ひめかゆへ


この日は、焼石岳温泉 やけいし館に宿泊しました。
やけいし館


なかなかインパクトのあるお湯でしたね・・・
詳細は、温泉レポにて・・・

東北旅行3日目、焼石岳登山に続く・・・


☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
管理人:Michy
冬はスキー、春から秋は旅行や登山・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人のブログです。

趣味:
スキー、写真、旅行、温泉、登山、庭仕事


1クリック御協力をお願い致します。

※掲載した記事、画像の著作権は当ブログの管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。利用の際はメッセージ欄でご一報下さい。
尚、ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文