群馬・長野温泉旅行3日目に宿泊しました。

奥山田温泉 満山荘
満山荘






















3回目の宿泊です(1回目2回目)。

昨年、宿を改装したそうで、一部の部屋と湯上り処周辺がリニューアルされていました。
今回は、リニューアルされた、こちらの部屋に案内されました。
部屋(1)


メゾネットのような造りで、階段を上がって部屋に入ります。
部屋(2)


階段を上がった所は、ソファーの置かれたリビング部分・・・
部屋(3)


寝室には、さらに数段の階段で上がります。
ちょっと面白い造りですね・・・
部屋(4)


リビング部分の前にあるテラスには、ハンモックの様な椅子が備え付けられています。
夕陽や北アルプスを眺めながら寛げました。
部屋(5)


続いて、館内の様子を紹介・・・
館内(1)


館内(2)


リニューアルされた2階の湯上り処には、テラスが備わっていました。
湯上り処(1)


湯上り処(2)


続いて、お風呂へ・・・
浴室は2箇所あって、夜10時と朝8時に男女を入れ替えます。

到着時に男風呂になっていた1階部分にある浴室は、野趣溢れる石造りの浴室です。
風呂(1)


外の露天風呂・・・
木立の隙間から山を望むことが出来ます。
風呂(2)


風呂(3)


翌朝、2階にあるもう1箇所の浴室へ・・・
渡り廊下を通って行きます。
風呂(4)


こちらの浴室の方が新しく、モダンな造りです。
風呂(5)


風呂(6)


露天風呂
風呂(7)


前に立っていた木を切ったのか・・・
以前より、かなり眺望が良くなったように感じました。
風呂(8)


北アルプスも望めました。
風呂(9)


食事は、食事処で頂きます。
相変わらず、見た目も綺麗で、美味しかったですね・・・

前菜、盛り付けも綺麗です。
夕食(1)


十六穀米スープ、これは嫁さんも絶品との評価・・・
夕食(2)


地ビールを頂きました。
夕食(3)


大好きな牛乳豆腐、柚子味噌が添えられています。
夕食(4)


メインは、岩魚のジェノバ風ソース、美味しかった・・・
夕食(5)


毎回出るチーズ茶碗蒸し、これも何回食べても美味しい・・・
夕食(6)


デザートは林檎アイスでした。
夕食(7)


夕食中、外のテラスに、こんなお客様が・・・
狸


朝食のバイキングも美味しかったです。
朝食


評価(5点満点)
お湯:4、施設:4、眺望・開放感:5、食事:5
何度訪れても良いですね。
人によって評価が分かれるようですが・・・
雰囲気、温泉、料理・・・我が家にとっては全てが最高と思える宿です。
また来月も泊りに来たい・・・そう思える宿ですね。

DATA
奥山田温泉 満山荘
住所:長野県上高井郡高山村山田牧場奥山田温泉
TEL:026-242-2527 
料金:1泊2食付19850円〜、日帰り入浴:不可
泉質:単純硫黄温泉(中性低張性高温泉)
源泉温度:72.9℃、PH:6.8