8時過ぎに越後湯沢に到着・・・
湯沢駅からプリンスホテルの送迎バスで、苗場に向かいました。

9時半過ぎにゲレンデへ・・・
天気予報からは想像していなかった青空が迎えてくれました。
21日朝 苗場






















この日から、ホテル前のゲレンデは、ほぼ滑走出来るようになりました。
21日 ゲレンデ(1)


それでも、まだまだ雪は少ないですね・・・
第3ゲレンデは、ブッシュが出ていたり、穴が空いていたりと注意が必要でした。
21日 ゲレンデ(2)


綺麗な青空が覗いたのは、最初だけでしたね・・・
その後は雪が降ったり止んだりの繰り返しとなりました。
21日 ゲレンデ(3)


昼食までは、第3ゲレンデで大回りのトレーニング・・・
プルークで滑ったり、内足をクロスしたりと、基礎練習に終始しました。

11時半に昼食・・・
フードコートでカツカレーを頂きました。
21日 昼食


午後も雪が降ったり、陽が射したりの繰り返し・・・
気温が高く、水っぽい雪になって来ました。
21日 ゲレンデ(4)


午後は、小回りのトレーニング・・・
悪い癖を修正すべく、色々とバリエーショントレーニングを行いました。
21日 ゲレンデ(5)


ナイターも滑る気でいましたが、年には勝てず・・・(苦笑)
17時まで滑って、滑走終了としました。
21日 ゲレンデ(6)


夕食は安上がりに、ピザーラをテイクアウト・・・
温泉に浸かって、21時には床に就きました。
夕食


2日目に続く・・・