1日目から続く・・・

雪が強く降り続く中、8時から滑走開始しました。
22日朝






















前夜から本格的に降り始めた雪は、30cmは積もっていましたね・・・
前日は顔を出ていたブッシュや、ゲレンデに空いていた穴も綺麗に隠れました。

気温が下がり雪質は、サラサラのパウダースノー・・・
圧雪された上に新雪が積もり、最高のコンディションでした。
22日 ゲレンデ(1)


足慣らしを済ませて、第3ゲレンデで大回りのトレーニング・・・
22日 ゲレンデ(2)


条件が良いので、今期初めて実戦的に滑りました。
最初はスピードと斜度に負けて全く駄目な滑り・・・(苦笑)
時間と共に目と体もスピードに慣れて来ましたが、思うような動きは出来ず・・・
まだまだ練習不足ですね。
9時を過ぎるとゲレンデに人が増えて来たので、基礎練習に切り替えました。

10時45分に早めの昼食・・・
この日も日帰りスキーセンター内のフードコートへ行きました。

寒かったのでラーメンを注文・・・
22日 昼食


昼食後は、ゴンドラで上部のゲレンデに上がってみました。
ゴンドラ


筍山ゲレンデ
家族連れや、初級者のボーダーで賑わっていましたね・・・
筍平ゲレンデ


大斜面
すり鉢状のゲレンデ、いつも混んでいてあまり好きじゃないので通過しただけ・・・
大斜面


ダウンヒルコース
ここの雪も良かったですね・・・
ダウンヒルコース


午後は、第3ゲレンデに戻り小回りのトレーニング・・・
バリエーショントレーニングが中心でしたが、何本か実践的にも滑りました。
22日 ゲレンデ(3)


16時で滑走終了・・・
2日間良い条件の下、今期一番多く滑りました。
良いトレーニングが出来ました。

帰りの越後湯沢駅までのバスは、半数以上が〇国人・・・かなりアウェーでしたね(苦笑)。
あれこれ言う割には日本に来るのね・・・

18時の新幹線で帰路に着きました。
車内で