久しぶりに滑りに行かない休日・・・
長い間放置していた庭の手入れをしました。

まずは南側の花壇・・・
暖かい日が増えるにつれ、賑やかになって来ました。
花壇






















今年の冬は2度の大雪が・・・
その際は昨年の経験を活かし、ビニールシートを掛けて雪から守りました。

その甲斐あってか、今年はパンジーも元気ですね・・・
パンジー(黄色)


パンジーの背後に植え付けたチューリップ・・・
蕾が大きくなって来ました。
チューリップ


2回目の大雪で、枝が大きく折れてしまったハナミズキ・・・
それでも元気に花芽を膨らませて来ました。
ハナミズキ


プランターに植えた原種チューリップ・・・
花が見られるまでには、もう少し時間が掛かりそうですね。
原種チューリップ


家の東側の花壇では、クリスマスローズが見頃です。
クリスマスローズ(ピンク)



クリスマスローズ(白)



クリスマスローズ(斑入り白)


プルモナリアも花を咲かせ始めました。
プルモナリア


風が強かったので、タイツリソウは撮影するのが大変でした(苦笑)。
タイツリソウ


まだ蕾も出ていない物も沢山あります。
4月に入ると、さらに賑やかになりそうですね・・・