当直明けで9時過ぎに帰宅・・・
一休みしてから、庭に出てみました。

南側の花壇に植えた日々草は、ここまで大きくなりました。
日々草(1)






















日々草(2)


日々草(3)


日々草の後ろには、昨年溢れた種から育ったトレニアが花を付けました。
トレニア


雑草だと思い抜くつもりでいましたが、気が付いたら花を咲かせていました。
スペースが空いていて何を植えようかと悩んでいたので、調度良かったです。

東側の花壇では、ホタルブクロが梅雨の時期から長い間花を咲かせています。

昨秋、新たに植えた品種ですが、草丈は1m近くあります。
一般的なホタルブクロに比べるとかなり大きく、花も多いので見応えがあります。
ホタルブクロ


家庭菜園コーナーでは・・・
5月に植えたミニトマトと万願寺唐辛子が収穫できるようになって来ました。

梅雨の長雨で病気になってしまったミニトマト・・・
暑くなって元気を取り戻して来ました。
ミニトマト(1)


甘みがあって美味しいです。
ミニトマト(2)


万願寺唐辛子は元気ですね・・・
万願寺唐辛子(1)


今年も沢山収穫出来そうです。
万願寺唐辛子(2)


本日の収穫・・・
収穫


万願寺唐辛子は胡麻油でさっと炒め、めんつゆで味付け・・・
ビールのお供に美味しく頂きました。
料理




☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。