2015年10月13日

みなとみらい散策:2015年10月11日

日曜日、雨が上がるのを待ってみなとみらいへ行って来ました。

3連休どこにも行けませんでしたが、せっかくの連休なので久しぶりに外食することにしました。
連休中日とあって、山下公園は賑わっていましたね・・・
PA110005


大桟橋に目をやると、海上自衛隊の大きな船が・・・
店の予約時間には余裕があったので、見に行ってみることにしました。
PA110003


大桟橋のデッキから撮影・・・
近くで見ると流石に大きいですね・・・
PA110012


艦橋が格好良い・・・
PA110020


後から分かったことですが、この船は護衛艦 出雲・・・
前日から一般公開されていて、申し込めば内部の見学も出来たようです。
PA110023


後方から・・・
PA110028


後部の甲板にはヘリが・・・
そう言えば確か中国に〇〇だろって難癖付けられた船ですね・・・
PA110032


確かに見た目は、護衛艦じゃなくて〇〇だけど・・・(笑)
PA110035


天気が良くなかったので、みなとみらい方面の夜景を撮るのは諦めました。
PA110044


赤レンガ倉庫方面に向かう途中、夕陽に照らされたクイーンの塔が綺麗でした。
PA110051


別の位置から・・・
PA110059


ズームレンズを持って行かなかったのは失敗でしたね・・・
広角レンズからの切り出しでは、これが限度でした。

赤レンガ倉庫とワールドポーターズで時間を潰して、予約していたお店へ・・・

ル サロン ド レギューム
PA110060


赤レンガ倉庫にも近い賑やかな通りにありますが、店内は静かで落ち着いた雰囲気でした。
シャッター音が響きそうで、ここからサブカメラで撮影・・・(苦笑)
DSCN2559


ハートランドビールで乾杯・・・
DSCN2570


アミューズは鯵をハーブでソテーしたもの、香りが良かったですね・・・
DSCN2554


2品目の野菜だけのテリーヌは、野菜の旨味が凝縮された絶品・・・
見た目も綺麗で、嫁さん共々気に入りました。
DSCN2566


3品目、フォアグラのフランと栗のスープ カプチーノ仕立て・・・
ちょっと?な組み合わせが食べてみると美味しい・・・
DSCN2574


メインは、季節野菜と牛ハラミ肉のポアレ
DSCN2586


デザートまで美味しく頂きました。
DSCN2591


DSCN2592


野菜が非常に多く、また使い方が上手で美味しかったです。
お腹一杯、満足しました。

帰り道、万国橋から夜景を撮影・・・
ビルに明りが灯る平日に何時か撮りに来たいです。
PA110070


汽車道経由で桜木町駅まで歩いて帰りました。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
管理人:Michy
冬はスキー、春から秋は旅行や登山・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人のブログです。

趣味:
スキー、写真、旅行、温泉、登山、庭仕事


1クリック御協力をお願い致します。

※掲載した記事、画像の著作権は当ブログの管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。利用の際はメッセージ欄でご一報下さい。
尚、ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文