当直明けの金曜日、みなとみらいの夜景を撮りに行って来ました。

まずは定番の大桟橋へ・・・
PC180002b






















16時過ぎに着いて陽が落ちるのを待ちます。
PC180006


平日なので空いているかなと思っていましたが・・・
日没近くなると同じようにカメラと三脚を抱えた方が大勢やって来ました。

17時頃からマジックアワーに・・・
PC180116


ビルの合間に富士山も見えました。
PC180103


PC180092


みなとみらいと反対方向には、ベイブリッジ・・・
PC180182


氷川丸とマリンタワー
PC180190


客船ターミナルのクリスマスツリー
PC180177


大桟橋からの撮影を十分楽しんで、ワールドポーターズへ向かいました。

クイーンの塔
PC180200


赤レンガ倉庫
PC180205


ワールドポーターズもクリスマスイルミネーションに飾られていました。
PC180256


PC180278


ワールドポーターズ前の広場も定番の撮影スポットです。
PC180243


屋上からは大観覧車が目の前に・・・
PC180262


お隣のナビオスも綺麗にライトアップされていました。
PC180227


最後は汽車道を抜けて桜木町駅へ・・・

大観覧車をバックに日本丸
PC180309


クロスゲート脇の歩道橋から・・・
PC180323


クロスゲート前のツリー
PC180330


お店を覗いたり、お茶したりしながら約4時間掛けてあちこち撮影して回りました。
途中、雲が出てしまったのは残念でしたが、みなとみらいの夜景を撮るなら、やはり平日ですね・・・
ビルの明かりの数が多いので、土日よりも圧倒的に見栄えがしました。
機会があったら、また平日に撮りに行きます。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。