初日の出を見に行って来ました。
元旦に日の出を見に行くのは高校生以来ですね・・・

鎌倉で江ノ電に乗り換えて、稲村ケ崎駅で下車・・・
日の出の30分前に海岸に出ました。
P1010063






















稲村ケ崎の少し手前で日の出を待ちます。
P1010066


次第に明るくなり、富士山も見えてきました。
P1010076


P1010119


赤く染まっていく富士山を撮るのに夢中になっていて、時間が経つのを忘れていました。
ファインダー上で日の当たっている所があることに気付いて、慌ててそちらへと向かいましたが・・・
P1010124


既に太陽が顔を出した後・・・
P1010130


日の出の瞬間、見逃した・・・(苦笑)
まあ綺麗だから良いか・・・

その後、江ノ電で鎌倉に戻り、鶴岡八幡宮にお参りしました。
P1010164


石段手前でロープ規制されていました。
P1010178


御御籤は末吉、嫁さんは大吉・・・
P1010184


初詣の後は小町通りで買い物して帰るのが恒例なんですが、時間が早すぎて殆どの店が開店前でした。
P1010187


仕方がないので、どこにも寄らずに帰宅しました。

日の出の瞬間を見逃したのは、大失敗ですね・・・(苦笑)
富士山の眺めが非常に良い所なので、また撮りに行きましょう・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。