金曜日、仕事を終えて湯沢駅近くのビジネスホテルに前泊・・・
翌朝、始発バスで6時半に三俣に到着、リフト券売り場の列に加わりました。
IMG_0366






















始発のロープウェーでみつまたエリアに上がりました。
ここ数日の雪で、みつまたエリアのゲレンデコンディションは前回と比べると劇的に改善しました。
IMG_0371


コース端ではちょっとしたパウダー気分も・・・
かぐらエリアは視界が悪そうだったので暫くここで滑ることにしました。
IMG_0378


みつまたファミリーの中緩斜面で1時間程大回りのトレーニング・・・
ここまで大回りの練習が思うように出来なかったので良い練習になりました。
IMG_0377


9時過ぎにかぐらエリアに上がりました。
IMG_0394


固く締まった下地の上にサラサラの自然雪が積もり、ゲレンデは非常に良い状態でした。
IMG_0400


IMG_0383


ゲレンデの混雑もそれ程なく、タイミングを計れば大回りも可能でした。
IMG_0395


休憩を挟みながら10時半まで滑り昼食に・・・
レストランかぐらでカツカレーを頂きました。
IMG_0402


午後は風、雪共に強くなりました。
IMG_0409


第1高速リフトも強風で頻繁に停止・・・
IMG_0411


メインゲレンデ中間から下を使って小回りのトレーニングをしました。
IMG_0415


13時過ぎると、また膝の痛みが増して来て踏ん張りが効かない状態に・・・
休憩しても回復しないので、14時半で滑走終了としました。

下山する頃には青空が覗き始めました。
明日に期待しましょう・・・
IMG_0419


温泉に浸かり、部屋で一杯やって21時には夢の中でした。
IMG_0422


2日目に続く・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。