2017年01月24日

早朝の羽田空港:2017年1月24日

前日、天気図や予報を見て、富士山が綺麗に撮れそうだったので・・・
羽田空港まで写真を撮りに行って来ました。
P1240199


5時半に家を出て6時半過ぎに到着・・・
まずは第2旅客ターミナルの展望デッキに向かいました。

ちょうど太陽が昇り始めた所でした。
P1240009


D滑走路から飛び立つ飛行機と太陽を狙いますが、なかなか上手く撮れず・・・
そうしている内に太陽は高い位置まで昇ってしまいました。
P1240048


どうも太陽を撮るのは苦手です。
周りに大きなフレアが出来てしまって綺麗な丸にならないんですよね・・・
腕が悪いんでしょうが、このレンズの癖もあるような・・・

朝日で目覚める工場群
P1240065


スカイツリーとエア・ドゥ
P1240079


続いて、第1旅客ターミナルへ・・・
予想通り富士山が綺麗に見えました。
P1240104


P1240137


P1240120


遠くにランドマークタワーが・・・
P1240148


7時半近くなり、ハミングバード・デパーチャーを狙います。
どの辺りまで機体が上昇するのか分からないので、安全策で少し引いて撮ることに・・・
7時35分に1機目が離陸・・・高さはバッチリでしたが・・・

前のJAL、邪魔!!
ズーミングして撮れば問題なかったけど後の祭り・・・
P1240153


仕方がないので連写した中で良さそうなのをトリミングしました。
P1240154


7時40分に2機目が離陸体制に、今度は前に障害物がありません。
よしっ!と思ったら・・・

787は思った程上昇せず・・・
P1240176


燃料積みすぎですか?(苦笑)
P1240177


上空を綺麗な弧を描いて旋回し、去って行きました。
P1240191


結局、ハミングバード・デパーチャーはこの2便で終了・・・
初めてでしたが、撮るのは結構難しいですね・・・

その後、A滑走路に着陸する機体を数枚撮影し・・・
P1240258


P1240298


家の仕事もあるので8時過ぎには撤収しました。
また撮りに来ましょう・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
プロフィール
管理人:Michy
冬はスキー、春から秋は旅行や登山・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人のブログです。

趣味:
スキー、写真、旅行、温泉、登山、庭仕事


1クリック御協力をお願い致します。

※掲載した記事、画像の著作権は当ブログの管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。利用の際はメッセージ欄でご一報下さい。
尚、ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文