横須賀市の立石公園に富士山を撮りに行って来ました。

家を4時半に出発・・・
日の出の20分前に到着しました。
P2210082






















立石公園のある秋谷海岸の景観は安藤広重の浮世絵にも描かれ、富士山を望む絶景スポットとして昔から有名です。
家を出る時には雲はなく、星が綺麗に見えていましたが・・・

着いたら、まさかの富士山雲隠れ・・・
P2210112


赤富士が撮りたくて早起きして来たのに・・・
雲が動く様子は無く、諦めて帰ろうかと思いましたが、せっかく来たので少し待ってみることにしました。

幸い1時間程すると雲が切れて顔を出して来ました。
P2210219


P2210703


ちょっと霞んでいるのが残念ですね・・・
P2210342


風が強く波も高かったです。
防波堤に近づいて撮っていたら見事に波をかぶりました。
P2210729


P2210499


家の用事があるので1時間程で撮影を終えて帰宅しました。
次は夕暮れ時に来てみたいですね・・・
夕方には別のスポットに撮りに出掛けましたが、それは別記事で・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。