久しぶりに石打丸山に滑りに行きました。

6時44分の新幹線で東京駅を出発・・・
途中でいつも利用する " たにがわ401号 " を抜くので、湯沢駅には10分早く到着しました。
IMG_1059






















9時半から滑走開始しました。
IMG_1060


雪の予報でしたが、雲間から太陽が顔を覗かせていました。
IMG_1065


まずは大丸山に上がりました。
IMG_1075


雪は良かったけど、ちょっと硬くて膝に響きましたね・・・
IMG_1079


数本回したところで、思ったほど天気も悪くないので山頂に上がってみることにしました。
IMG_1086


山頂からの眺めもまずまずでしたね・・・
標高が高い分、雪質も良かったです。
IMG_1090


10時半過ぎに昼食、石打に来たら1度は行くバレーナへ・・・
ドライトマトのピザを頂きました。
IMG_1095


昼食後は雪のやわらかい(膝と腰に優しい)コースを求めてハツカ石へ行ってみました。
スーパーゲレンデは比較的空いていたので、ビデオ撮りしながら暫く回しました。
IMG_1104


IMG_1106


中央エリアに戻って、グリーンゲレンデへ・・・
ちょうど昼の圧雪の最中でした。
IMG_1113


圧雪後の綺麗なコースで暫し地味練を・・・
IMG_1117


ザイラーは終日テクニカル検定の事前講習が行われていました。
奥にはハーフパイプに変わってしまったマットコースが・・・
IMG_1129


マットコースが無くなったのは本当に残念、お気に入りの練習ゲレンデだったのに・・・
あの巨大なパイプで滑れる人って少ないと思うけど・・・

観光口のダイナミックコースでは不整地の事前講習が行われていました。
IMG_1152


講習が終わった後で入りましたが、カチコチの固いコブで1本で退散しました。
IMG_1136


ダイナミックコースの整地側を暫く滑って・・・
IMG_1146


ここからの眺めが好きなんですよね・・・
残念ながら列車は通りませんでした。
IMG_1156


15時半で滑走終了・・・
夕食後、散歩がてらに石打のナイターを撮りに出かけました。
IMG_1168


リフトで上がれば綺麗な夜景が撮れるんでしょうけど、流石にその根性は無く・・・(苦笑)
部屋でビール1本空けて、21時には布団の中でした。
IMG_1186


2日目に続く・・・



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。