滑りに行っている間に桜の見頃は過ぎてしまいましたが、天気が良いので鎌倉を散策して来ました。

まずは明月院へ・・・
開門前に着きましたが誰も居ません、紫陽花の時期とは大違いですね・・・(笑)
P4160422






















ソメイヨシノが終わりを迎える頃に枝垂桜が見頃となります。
6月に紫陽花が咲き誇る石段には、枝垂桜が覆いかぶさるように咲いていました。
P4160410


P4160133


ツツジと桜
P4160379


P4160390


下から見上げて・・・
時間的に逆光になるのが残念です。
P4160284


石段上部から見下ろして撮影・・・
P4160326


P4160275


山門を入った所から・・・
P4160255


P4160207


枯山水と・・・
P4160348


いつも長い行列が出来る丸窓にも人が殆どおらず、落ち着いて撮影出来ました。
P4160354


人懐っこい猫
P4160156


木陰でお昼寝・・・
P4160386


鳥の餌箱らしいですが・・・(笑)
P4160341


新緑の美しい開山堂
P4160219


P4160248


海棠
P4160322


シャガ
P4160112


P4160415


近くの浄智寺にも立ち寄りました。
P4160103


楼門
P4160088


境内を外から・・・
P4160094


北鎌倉周辺を1時間半ほど散策して帰路に着きました。



☜御覧になりましたら、1クリック御協力をお願い致します。