料理・お酒

2015年04月09日

4月7日から販売開始という事で、仕事帰りにコンビニで買って来ました。

GRAND KIRIN THE AROMA
P4090013


夕食時に早速頂きました。
P4090019


喉越しは凄く爽やか、フルーティーな香りが広がります。
美味しいビールですね・・・これは気に入りました。


2015年01月23日

当直明けで14時に帰宅しました。

19時まで昼寝?してから夕食作り・・・
本日のメインディッシュは、茸ソースの和風ハンバーグ
P1220013


ソースは手作りだけど、ハンバーグは冷蔵庫にあった、こちらを利用・・・
P1220007


流石に当直明けで、一から作るパワーは残っていません。
賞味期限をオーバーしてるけど気にしないで・・・(笑)

水菜のサラダを添えて完成・・・
P1220020


ここ数年帰りが遅いので、夕飯作りは完全に嫁さん任せ・・・
たまに作るのは楽しいです。

明日は、午前中リハビリ通院です。

2014年12月10日

本日、めでたく冬の“ 棒茄子 ”支給・・・
半年間頑張った、ご褒美として買ってきました。

Chimay Triple
PC100003


普段飲んでるビールの倍以上のお値段・・・
流石に2本買うのは勿体ないので、1本を嫁さんとシェアして頂きました。

香り良し、味良し、高いだけの価値はありますね・・・
美味しく頂きました。
PC100009


明日から忘年会シーズンに突入します。
病院、職場、チーム、病棟とお誘いがあるけど、どれかは断らないとね・・・
体がもちません・・・(苦笑)

2014年11月20日

今日は、ボジョレーヌーボー解禁日!!

仕事帰りに買って来ました。
PB200028


チーズがないので・・・
PB200019


コスパは普段飲みのワインの方が断然良いけど・・・
まあ、お祭りですから(笑)。

美味しく頂きました。
PB200027


2014年08月26日

ここ数年、9時過ぎに帰宅するのが当たり前になり、料理をする機会も減りました。

昔は嫁さんより料理上手だったはずが、やらなくなった分手際もどんどん悪くなり・・・
たまに土日に台所に立っても、途中で見て居られなくなった嫁さんに包丁を奪われる始末・・・

今日は日曜出勤の代休だったので、久しぶりに一人で料理しましたよ・・・

本日のメインは、豚肉の生姜焼き・・・
隠し味に塩麹を加えて、肉も軟らかく仕上がりました。
P8260021


付け合せは、ポテサラと写ってないけど水菜のサラダ・・・
あ・・・ポテサラは、嫁さんが昨日作った残りでした・・・(苦笑)

ビールは、ちょっと贅沢に・・・
P8260009


時間は掛かったけど、美味しく出来ました・・・

2014年08月17日

最近、これにハマっています。

サッポロ 百人のキセキ 至福のブラウンエール
P8090003


一般のビール愛好家とFacebookで意見交換しながら共同開発したビールだそうな・・・
昨年インターネットで限定販売されましたが、好評だったので、
今月からコンビニで限定販売しているようです。

綺麗な琥珀色・・・
香りも良く、しっかりした味わいの飲み応えのあるビールです。
P8100020


ジムで2時間汗を流し・・・夕飯時に美味しく頂きました。

さて、明日から仕事・・・
今週からしばらく当直週間に突入します。

月末の監査と当直を乗り切ると、夏休み第2弾です。
もう暫く頑張りましょう・・・

2014年07月18日

3週間張り付かれた研修生から、ようやく解放されました。
まだ研修期間は終わってないので、職場には居るんですけどね・・・
僕が密着されるのは、今日で終わりです。

この3週間、自分の仕事は全く片付かないし・・・
イラッっとしても学生相手に怒るわけいかないからストレスも溜まるし・・・

そんな訳で、今日はご褒美に・・・
P7180003


嫁さんが福岡へ出張中なので一人で・・・
P7180011


明日からは3連休ですね・・・
ゆっくり休みたいけど、明日は日当直勤務・・・
連休だから急患多いだろうね・・・頑張りましょう!!

では・・・

プロフィール
管理人:Michy
冬はスキー、春から秋は旅行や登山・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人のブログです。

趣味:
スキー、写真、旅行、温泉、登山、庭仕事


1クリック御協力をお願い致します。

※掲載した記事、画像の著作権は当ブログの管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。利用の際はメッセージ欄でご一報下さい。
尚、ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文