ビール

2015年08月30日

まだ8月だと言うのに、すっかり秋の陽気ですね・・・

涼しくなると飲みたくなるのが、秋味・・・
P8300550


秋限定発売のビールです。
2012年は8月22日、2013年は8月20日、2014年は8月19日・・・
今年は8月18日、年々発売開始日を早めていますね・・・(笑)

麦芽1.3倍、濃いめの飲み口は好みです。
P8300555


それにしても、このまま暑さは戻らず夏は終わってしまうんでしょうか・・・

9月の第2週は、残りの夏休み2日間を取るつもりなんですが・・・
こんな早い時期から停滞している秋雨前線が心配です。

2015年06月21日

週末のご褒美ビール・・・

セブンゴールド まろやかエール<無濾過>
P6190009


セブン&アイHDとキリンビールが共同開発したビールです。
無濾過ならではのまろやかな口あたりや、上面発酵による華やかな香りが特長とあります。

確かに、香りが良いですね・・・
いわゆる“ キレ感 ”も強くなく、まろやかな喉越しです。
P6190013


好きなビールですね・・・
セブングループの店舗でしか手に入りませんが、近所に無いのでキリン独自でも売って欲しいです。


↑↑ 人気ブログランキングに挑戦中です。1クリックご協力をお願い致します。

2015年04月09日

4月7日から販売開始という事で、仕事帰りにコンビニで買って来ました。

GRAND KIRIN THE AROMA
P4090013


夕食時に早速頂きました。
P4090019


喉越しは凄く爽やか、フルーティーな香りが広がります。
美味しいビールですね・・・これは気に入りました。


2014年12月10日

本日、めでたく冬の“ 棒茄子 ”支給・・・
半年間頑張った、ご褒美として買ってきました。

Chimay Triple
PC100003


普段飲んでるビールの倍以上のお値段・・・
流石に2本買うのは勿体ないので、1本を嫁さんとシェアして頂きました。

香り良し、味良し、高いだけの価値はありますね・・・
美味しく頂きました。
PC100009


明日から忘年会シーズンに突入します。
病院、職場、チーム、病棟とお誘いがあるけど、どれかは断らないとね・・・
体がもちません・・・(苦笑)

2014年08月17日

最近、これにハマっています。

サッポロ 百人のキセキ 至福のブラウンエール
P8090003


一般のビール愛好家とFacebookで意見交換しながら共同開発したビールだそうな・・・
昨年インターネットで限定販売されましたが、好評だったので、
今月からコンビニで限定販売しているようです。

綺麗な琥珀色・・・
香りも良く、しっかりした味わいの飲み応えのあるビールです。
P8100020


ジムで2時間汗を流し・・・夕飯時に美味しく頂きました。

さて、明日から仕事・・・
今週からしばらく当直週間に突入します。

月末の監査と当直を乗り切ると、夏休み第2弾です。
もう暫く頑張りましょう・・・

2013年06月28日

昨日、当直勤務だったので、今日は13時で仕事終了・・・

同じく当直勤務だった嫁さんは、当直明けでそのまま友達と箱根へ行きました・・・
一人だし、今日は夏の“ 棒茄子 ”支給日だったので・・・

自分への御褒美として、ベルギーのシメイビールを購入・・・
P6280008


























香りが良いですね・・・
デパ地下で買って来たつまみと共に、美味しく頂きました。
P6280025

























今から、近所のスパー銭湯へ・・・
当直疲れを抜きに行って来ます。

では・・・

2012年10月31日

本日から発売開始・・・

キリン一番搾り とれたてホップ
P1080173


いつもながら“ 限定 ”の文字に惹かれて買ってきました。

嫁さん不在につき、夕飯時に一人で・・・
P1080177


香りが良いですね。
美味しく頂きました・・・
では・・・

プロフィール
管理人:Michy
冬はスキー、春から秋は旅行や登山・・・
四季を通じて悠々自適に人生を楽しみたい、
そんな管理人のブログです。

趣味:
スキー、写真、旅行、温泉、登山、庭仕事


1クリック御協力をお願い致します。

※掲載した記事、画像の著作権は当ブログの管理人に帰属します。
無断での転載、商用利用はお断り致します。利用の際はメッセージ欄でご一報下さい。
尚、ブログ内の情報により被った損害、損失には一切の責任を負いかねます。
ご了承下さい。
最新コメント
記事検索
月別アーカイブ
メッセージ

名前
メール
本文